パタヤを中心に飛行機と東南アジアの旅行記を紹介するブログです

【パタヤ旅行記】パタヤでお腹を満たす洋食

2021/05/29
 
パタヤのChunky Monkey
この記事を書いている人 - WRITER -
名前:bridgerock(ブリジロック)
飛行機、旅行(特にタイ)、空港、美味しいものが好きで、体験した海外での旅行記を中心に情報を発信していきます
詳しいプロフィールはこちら

パタヤに滞在していると当然タイ料理がメインになるが、数日ともなると洋食が食べたくなりこのお店に足が向いてしまう。

タイ料理もあるがほとんどが白人のお客さんでメインは洋食のお店。

チャンキーモンキー(Chunky Monkey)

 

お腹がはちきれんばかりに太ったお猿さんが目印の洋食屋さん「チャンキーモンキー」だ。

こちらのお店はメニューの多さだけでなく日替わりメニューもあり毎日通うお客さんもいると思う。

料理の種類だけでなく、味、ボリューム、価格に満足できるサービスを提供している。

 

地図と場所

 

場所は朝から白人のおじさま方がビールを飲んでまったりしているバーが多いソイブッカオ沿いにある。

「チャンキーモンキー」の地図を載せておく。

 

相変わらず電線の多さが目立つソイブッカオ。

停電が起きた時の対処法とかどうしてるのかいつも気になるわ。

どの線が原因でとか区別つくのかな??

 

Today’s Special

 

訪問した日の日替わり料理は2種類「レバー&ベーコン」「ポークステーキ」

日替わり料理はお店の前に出されたボードで分かるようになっている。

この手書きの感じがとても好きなんだよね。

 

「ポークステーキ」129バーツ(450円くらい)とコーラを注文してみた。

少しまってサーブされたのがこちら

 

ポークステーキは2枚に分かれて食べやすいサイズ。

特に気に入ったのがマッシュルームソース。

ポークにもぴったり合う美味しいソースだ。

(゚Д゚) ウマー!

日本ではあまり馴染みがないかもしれないけどパタヤではステーキにマッシュルーム、グレービー、バーベキューのソースが多い。

生野菜がとれるのもパタヤでは貴重なこと。

タイ料理で野菜は炒めているか煮込まれているのがほとんどなので新鮮に感じる。

ポテトの量、、というか一本のサイズがバカデカイ!これはカロリーが高いだろうなー。

一皿食べると40歳を過ぎた体には十分すぎる内容。

間違いなくカロリーの取り過ぎ。

 

コーラを飲んでる時点でカロリーとか気にしてないんじゃないですか?
みどりん@
みどりん@
ブリジロック
ブリジロック
そっか、、コーラもカロリー高いよね。
カロリーとか気にするなら食生活を考えるよりダイエットしろよ!
多古山先輩
多古山先輩
ブリジロック
ブリジロック
。。。

 

気になったスタッフの服装

 

料理を食べ終えて店内を見渡していると馴染みのある文字が目に入ってきた。

スタッフが来ている服の後ろに書いてあった見覚えのある文字だ。

 

「Panasonicリフォーム」

なんだろう、、違和感がないなと思ってたらスタッフは皆さん黒い服装のシャツであればデザインや文字は自由なんだよね。

その中に紛れてたから違和感がなかったんだ。

 

ブリジロック
ブリジロック
みどりん@は黒い服装着ないから働けないね(笑)
ここで働かせるつもりですか??
給料高いですよ!!
みどりん@
みどりん@
俺は服装とかないから関係ないね。
多古山先輩
多古山先輩

 

まとめ

 

・チャンキーモンキーは店内が広く白人の利用者が多い人気店。

・チャンキーモンキーは洋食メニューが豊富で価格も良心的。

・チャンキーモンキーの料理はボリュームが多く味も満足できるレベル。

・チャンキーモンキーのユニフォームとして「パナソニックリフォーム」の着用もOK。

この記事を書いている人 - WRITER -
名前:bridgerock(ブリジロック)
飛行機、旅行(特にタイ)、空港、美味しいものが好きで、体験した海外での旅行記を中心に情報を発信していきます
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ci159 Fly to Thailand and … , 2020 All Rights Reserved.