タイのパタヤを中心に東南アジアを一人で旅をする旅行記ブログです

【ベトナム】ダナンでオススメ!「バーガーブロス」とリゾートカフェ「ビキニボトム」

2023/06/15
 
Burger Brosのメニュー

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

この記事を書いている人 - WRITER -
イラスト
名前:bridgerock(ブリジロック)
飛行機、旅行(特にタイ)、空港、美味しいものが好きで、体験した海外での旅行記を中心に情報を発信していきます
詳しいプロフィールはこちら

 

ダナンはここ数年で世界から観光客が訪れる大人気のリゾート地となった。

現在もビーチ沿いを中心にホテルが絶賛建設中で多くの工事現場もあった。

バインミーを中心にベトナム料理を紹介してきたが、そろそろ飽きてきたので他の料理も食べたい気分になった。

 

 

バーガーブロス(Burger Bros)

 

どこの国でも観光地にハンバーガーショップはあるだろうとネットで検索すると人気店がヒットした。

「バーガーブロス(Burger Bros)」

しかもホテルから近くて有名店である。

こちらのお店はダナンに2店舗あるようでトリップアドバイザーでも4.5と評価が高い。

お店の情報を調べると日本人オーナーさんのようで、2015年に一号店をオープンした人気のハンバーガー屋さんとのこと。

外観はオープンな感じで奥にカウンターが見える。

 

バーガーブロスの外観

 

「バーガーブロス(Burger Bros)」の店内は広くないが次々にお客さんが来ていたのですぐ満席になりそう。

お客さんのほとんどは現地以外の欧米人。

私と同じようにトリップアドバイザーやネットの情報を見て訪れる方が多いと思われる。

 

バーガーブロスの店内

 

メニュー

 

一番シンプルなハンバーガーが70K=350円と現地では高級ハンバーガーの部類だ。

他にブルーチーズバーガーやベーコンチーズバーガーが110K=550円、

フィッシュバーガー、テリヤキチキンバーガーが400円となっている。

ハンバーガーにトッピングも可能でベーコン、卵、チーズ、アボカドが記載されていた。

サイドメニューはフレンチフライ小:100円、大:150円、コールスローサラダ:100円

 

バーガーブロスのメニュー

 

「バーガーブロス(Burger Bros)」のオススメは

コンボのハンバーガー + フレンチフライ(小)or サラダ + ドリンク。

 

コンボメニュー

 

ドリンクの種類も豊富で定番のコーヒー紅茶やソフトドリンク、スムージー、ビールもあった。

価格は全体的に良心的で100円~200円となっている。

メニュー真ん中のスムージーは特に美味しそうに見える。

 

ドリンクメニュー

 

バナナスムージー飲みたいのでお土産希望です!
みどりん@
みどりん@
じゃ、こちらはパッションフルーツスムージー!
多古山先輩
多古山先輩
ブリジロック
ブリジロック
飛行機に液体物の持ち込み制限があるから厳しいな~

 

メニューの上に「NO BURGER NO LIFE」と書かれていたのが印象的。

 

バーガーブロスの名言

 

実食

 

滞在中「バーガーブロス(Burger Bros)」には2回訪れたのだが、2回ともテイクアウトしてホテルでいただいた。

一回目はチーズバーガー、フレンチフライ(小)、スプライトのコンボ。

ハンバーガーは両手で掴まないと具材がこぼれそうになる大きなサイズ。

 

バーガーブロスのセットメニュー

 

具材はレタス、トマト、ハンバーグ、玉ねぎ、チーズとシンプルな組み合わせだが、

肉の旨味がしっかりでていて口の中がハンバーガーの美味しさで溢れること間違いなし。

 

バーガーブロスのチーズバーガー

 

ハンバーガーだけではない、、実はフレンチフライの美味しさにも驚かされた。

普通のフレンチフライを想像していたが、揚げガーリックが一緒に入っていた。

ガーリックの風味とポテトの旨味が合わさってガツン!と美味しさが口に広がる。

(゚Д゚) ウマー!

サイドメニューではなくメインとして大盛りで食べたくなった。

 

バーガーブロスのフレンチフライ

 

二回目は「バーガーブロス(Burger Bros)」のメニューで一番高い「ミーケバーガー」コンボを注文してみた。

パッと見た感じは分かりにくいがハンバーガーのパティが2枚になっており、フレンチフライも大にしてみた。

 

ミーケガーバーセット

 

汚い写真になったが、肉の旨味が凄いごとになっていた。

(゚Д゚) ウマー! (゚Д゚) ウマー!!

 

カロリーが気になるが表記はされていなかった。

 

ブリジロック
ブリジロック
カロリー気にするならハンバーガー食べないか、、

 

ミーケバーガー

 

場所と営業時間

 

「バーガーブロス(Burger Bros)」の営業時間はAM11時~PM2時、PM5時~PM22時

場所はミーケビーチから少し内側に入った場所にあり、

周りはローカルなお店やオシャレなお店があり閑静な住宅街といった感じ。

「バーガーブロス(Burger Bros)」の地図を載せておく

【公式HP】「バーガーブロス(Burger Bros)」

 

 

ビキニボトム(Bikini Bottom)

 

続いて紹介するお店は「ビキニボトム」

こちらもトリップアドバイザーの評価は4.5と高い。

哀愁漂うホテルでの朝食は寂しいので雰囲気が良さそうなこちらのお店へ訪れた。

オープンな店内は両サイドの壁にリゾートを感じさせるカラフルなペイントがされている。

 

ビキニボトムの外観

 

ビキニボトムの壁

 

メニュー

 

「ビキニボトム」のメニューはハンバーガーやブリトー、

フィッシュ&チップスなどファストフード感覚の料理が多いようだ。

 

メニュー

 

他にもオムレツやパンケーキ、サラダなど、女性受けしそうな料理もあった。

 

パンケーキ気になりますね~
みどりん@
みどりん@

 

メニュー

 

ドリンクはスムージーや種類が豊富なフルーツジュースがあった。

価格はスムージーが200円~400円ほどと良心的な価格だ。

ベトナムコーヒーは125円!とてもリーズナブル。

(*・∀・)b Good!

 

ドリンクメニュー

 

実食

 

今回注文したのは「グランドスラム」140K=700円とバナナスムージー200円。

「ビキニボトム」のグランドスラムはボリューム満点!!

(゚Д゚) ウマー!!

目玉焼き3個、ローストトマト半分、ベーコン2枚、ハッシュドポテト、トースト、ミニパンケーキ2枚、フルーツ盛り合わせ。

グランドスラムというだけあって、パンケーキとフルーツまでセットになっているのが特徴。

バナナスムージーは甘さが控えめで、朝食で飲むにはピッタリの量と美味しさだ。

 

朝食プレート

 

フルーツはバナナとドラゴンフルーツ、スイカが入っていた。

どれも甘くて次々に口へと運んだ。

 

フルーツ

 

場所と営業時間

 

「ビキニボトム」の営業時間はAM8時~PM10時30分

スタッフの女性も明るく気さくな感じで好感がもてる。

哀愁漂うホテルの朝食会場とは別世界で、リゾートを感じることができるので是非訪れてほしいお店だ。

 

ビキニボトムの店内

 

「ビキニボトム」の地図を載せておく

【公式facebook】「ビキニボトム」

 

 

まとめ

 

「バーガーブロス」「ビキニボトム」どちらも近い場所に位置しているため、

近くのホテルに宿泊された際は是非利用してみてほしい。

滞在中はベトナム料理が中心になると思うが、

1日くらいは現地で人気の絶品ハンバーガーとリゾート感のあるお店で朝食をいただくのも悪くない。

特に「バーガーブロス」のフレンチフライはハマる美味しさで間違いなし^^

朝はビキニボトム、お昼はバーガーブロスっていう組み合わせがオススメ。スカイスキャナー

この記事を書いている人 - WRITER -
イラスト
名前:bridgerock(ブリジロック)
飛行機、旅行(特にタイ)、空港、美味しいものが好きで、体験した海外での旅行記を中心に情報を発信していきます
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ブリジロックの旅日記 , 2020 All Rights Reserved.