【お知らせ】Youtube動画の公開について

ドンドゥオンホテルの液晶テレビ お知らせ

日々、ブログやYoutube動画をご覧いただいている皆様、

ありがとうございます。

ブログを通じてではありますが、改めて御礼申し上げます。

 

ブログを開始して、、

 

ブログを開始して11か月、100件を超える投稿数まできました。

見ていただいている皆様、ありがとうございます。

当初はタイを中心に海外旅行で利用した飛行機やホテル、レストランの紹介がメインでしたが、

コロナ禍における現在、海外渡航が難しいことから国内の鉄道旅行を中心に紹介しています。

おそらく、、年内の海外渡航は難しく、

早くても来年以降になるのではないかと考えています。

もし、年末に渡航が可能であれば、すぐにでも旅立つつもりですが、、

今後も当面は鉄道旅行を中心に、グルメやスイーツの紹介もしていこうと思います。

 

Youtube動画について、、

 

7月16日より鉄道旅行の動画を公開して約1か月半、、

現在27本の動画を公開していますが、

1本だけ飛びぬけて再生回数の多い動画があります。

【「みんなの九州きっぷ」で九州を一周してみた】

 

再生回数が一か月弱で1000回超えとなり、正直驚いているところです。

ご視聴していただいた皆様、ありがとうございます。

最近、何故ここまで再生数が伸びたのか、

何となく理由が分かってきましたが、

動画内容を参考にして「みんなの九州きっぷ」を利用される方が一人でも多くなれば、

それが本来の目的でもありますので、

素直に喜ばしいことであります。

コロナ禍における現在、旅行することに対して、

いろいろなご意見やご批判があることも事実ですが、

観光業界を応援して日本の経済を回復させることも大切なことで、

私一人の行動などたかだか知れてはいるのですが、、

ブログや動画をご視聴いただいて、

少しでも多くの方が鉄道を利用したり、

旅行に出かけるキッカケや参考になれば、、、と思っています。

私も自宅に籠っている最中はYoutube動画で大変救われましたので。

ちなみに、、

ほとんど再生回数が伸びないのが「ぴよりん」。

人気者にあやかろうと思ったが、全然ダメだった。

これは、「ぴよりん」が原因なのか、

私のテーマや編集が問題なのか、

【名古屋スイーツ「ぴよりん」に気になる●●をしてみた】

まぁ、、もう少し様子を見ることにしよう。

 

鉄道の車窓動画について、、

 

Youtube動画で公開しています鉄道シリーズですが、

途中から本人が出なくなったり、

下手な音声がなくなったり、

やたらとBGMを多く流したり、

まぁ、、自分なりにいろいろ試しながら変化しているわけです。

最近になって気づいたことは、

鉄道の車窓と合わせて走行音も楽しんでいる方もおられるのでは、、と。

だったら、BGMは走行音で十分なのかなと。

また、ありのまま流す方がリアル感が増すのでは、、と、思っています。

ご視聴される方が見たいのは鉄道や車窓や景色等で、

私の出演は不要、そして、音声も不快に感じられた方もいると思いますので、

今後の動画は撮影した映像と音声、テロップと少しのBGMによる加工のみで

しばらくは制作を続けていこうと思います。

今後ともブログ、Youtube動画、合わせてよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました