パタヤを中心に飛行機と東南アジアの旅行記を紹介するブログです

2021年3月の近況と今後の予定

2021/03/15
 
関西空港に掲示されているJALコロナカバー
この記事を書いている人 - WRITER -
名前:bridgerock(ブリジロック)
飛行機、旅行(特にタイ)、空港、美味しいものが好きで、体験した海外での旅行記を中心に情報を発信していきます
詳しいプロフィールはこちら

2021年も気が付けば3月の半ば。

寒い冬を終えてやっと春が来たって感じ。

近況と今後の事を少し話しておこうかと。

ブログと動画について

 

「みんなの九州きっぷ」を利用した九州鉄道の旅シリーズが終了し、しばらくは近畿を中心とした旅を紹介していく予定。

直近では「播但線に乗って竹田城跡へ」の動画をYoutubeにUP済。

※近々ブログでも紹介します。

竹田城跡アクセスマップとパンフ

 

また、「関西空港の現状」「和歌山ポルトヨーロッパ」なんかも今後ブログや動画で公開予定。

 

関西空港に掲示されているJALコロナカバー

 

ポルトヨーロッパの景色

 

城崎温泉や天橋立なんかも気にはなってるけど、まだ未定。。。

あと、有難いことにYoutube動画では「杉乃井ホテル」の再生回数が8千回以上、「湯快リゾート鳥羽彩朝楽」が6千回以上と、

多くの方にご視聴いただいていることに感謝、感謝の気持ちです。

【関連記事】「湯快リゾート鳥羽彩朝楽<プレミアム>」

「参考になった」とのコメントもいただけ、動画を公開して本当に良かった。

引き続きコツコツとマイペースではあるが、動画やブログで国内の旅を紹介していこうと思う。

 

海外旅行について

 

もともと海外旅行を中心に紹介するブログではあるが、現在、海外渡航が困難な状況で諦めざるをえない。

そーいえば、一年前の今頃はまだタイのパタヤに滞在してたっけ、、

【関連記事】「2020年コロナ影響前のパタヤ」

パタヤビーチロードの沿を走るソンテウ

 

3月17日の朝に関西空港へ戻ってきたので前日の16日まではタイに一週間ほど滞在してたことになる。

残念ながら最後の搭乗となってしまったノックスクートはほぼ満席だったのが印象的。

 

ノックスクートXW111

 

ワクチン接種が開始されて少しづつ各国への渡航制限も緩和されていくと思うが、短期海外旅行については早くても年末以降だろう。

変異ウイルスへの対応と各航空会社、国と国の間でどのようなルールが設けられるか、、が大きいと思う。

タイでは10月から入国制限を大きく緩和する方向で検討しているようだが、予定通り進むかはまだ分からないし。

今年も我慢して、一年後の春には海外旅行ができるようになってほしい。

 

最近の出来事と気になること

 

40代の就活

 

そろそろ仕事をしようかと思ったんだよね。

ずっと家にいると身体がどんどん鈍ってきて不健康としか思えなくなってきて。

1月中旬から就活を始めて履歴書を数社に送ったり、登録している派遣会社でWEBでエントリーしたり、、

でも、専門職ではない一般事務の求人に対して40歳を過ぎた男性には厳しぃ結果しかなく。

ちなみに、現在はコロナの影響もあって失業保険の給付期間が延長されてます!

求人情報のなかには”人柄重視です!”とか書いてあるんだけど、書類選考で不採用とか www

いやいや、人柄は書類だけで分からんでしょ??って思いつつ、

まぁ、書類選考すら通らないのかと。。。

んで、つい先日、やっとこさ一年更新の契約社員として採用が決まったので勤労の日々が始まります。

 

最近気になった音楽

 

最近になって音楽のストリーミングサービス「Spotify」をダウンロードして聴くようになったんだけど、

無料で聴いているために広告が間に入ったり、知らない曲とかも流れてくるんよね。

で、そこで流れてきた曲でイイな―と思った作品に出合った。

大沢伸一のソロプロジェクト=MONDO GROSSOの「ラビリンス」って曲。

作品自体は2017年にリリースされたもので、満島ひかりの歌声と機械的な音楽がとても心地良くて。

YoutubeでMVが公開されているので気になる方は是非聴いてみてほしい。

 

最近気になったアイテム

 

テレビやネットでいろいろ情報が入ってくる中で気になるものが。

ジェット水流で歯と歯茎を健やかにしてくれる「Dolts(ドルツ)」

 

ジェットウォッシャーDoltsのパッケージ

 

Panasonicから発売されている製品で、強力な水流で歯の汚れを落としてくれるアイテム。

ネットの口コミを見ると水圧が強く血がドバドバ出るとか痛いとか、、

毎日歯磨きとフロスでケアしてるけど、どれくらい効果があるのか気になったので購入してみた。

一番安い電池で動くモデル「EW-DJ10」

始めて使用した時はビビったね。

なんだこの強力な水圧は!!!

2段階の調整が可能でノーマルとソフトってあるけど、最初はソフトでも強いって感じるくらい

数日使用すれば慣れてくるのでノーマルでも大丈夫になる。

幸い、私の場合は出血とか無かったので良かった。

あと、購入後しばらくはお風呂場で使用することをオススメする。

ノズルの先端をどの角度で当てればいいか、慣れるまで少し時間がかかる。

使用後はクリーニングしてもらったような爽快感が味わえるのでイイ商品♪

マスクをする機会が増えて口臭が気になる方にはオススメの商品です。

 

まとめ

 

・40代の就活はコロナの影響もあって思うようにいかないのが現実。

・失業保険はコロナの影響で延長して支給されている。

・ジェットウォッシャー「Dolts」は購入後しばらくはお風呂場での使用がオススメ。

今後、しばらくは契約社員として働くため、ブログや動画の更新ペースが落ちると思われる。

毎週1本の動画とブログを目指して取り組む予定ではあるが、、

また、海外旅行については年末、もしくは一年後、、なんとか行くことが出来れば挑戦したいと考えている。

この記事を書いている人 - WRITER -
名前:bridgerock(ブリジロック)
飛行機、旅行(特にタイ)、空港、美味しいものが好きで、体験した海外での旅行記を中心に情報を発信していきます
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ci159 Fly to Thailand and … , 2021 All Rights Reserved.