パタヤを中心に飛行機と東南アジアの旅行記を紹介するブログです

NORTHSHORE KAGAWAで朝食を

2021/01/13
 
NORTHSHORE_KAGAWのスプラウトサンドイッチ
この記事を書いている人 - WRITER -
名前:bridgerock(ブリジロック)
飛行機、旅行(特にタイ)、空港、美味しいものが好きで、体験した海外での旅行記を中心に情報を発信していきます
詳しいプロフィールはこちら

 

「四国満喫きっぷスペシャル」で四国中を3日間駆け巡った翌日、

せっかく高松まで来たのだから、

海が見えるオシャレなカフェレストランで朝食をとってみようかと、、。

高松駅から徒歩20分程の場所にある「NORTHSHORE」。

ちなみに店舗は複数あるようで、

香川県の高松以外に神戸、愛媛、大阪、徳島、伊丹、須磨、、

四国だけでなく、大阪、神戸にも多数出店されているみたい。

 

NORTHSHORE KAGAWA

 

香川の店舗はオシャレなインテリアショップLIVLOVの2Fに入っていて、

すぐ目の前が海という素晴らしい場所に店を構えている。

 

NORTHSHORE_KAGAWAの外観

 

2Fに上がると右手にお店の入口が見える。

ドアの奥から差し込む明るい光が、

開放的な景色の期待を高めてくれる。

 

NORTHSHORE_KAGAWAの入口

 

ドアの横にはカラー写真付きのメニューがある。

 

NORTHSHOREのメニュー

 

お店に入って着席してからは写真のようなメニューが渡される。

サンドイッチ、アサイーボウル、パンケーキなど、、朝食向けだけでなく、

カレーやロコモコ、曜日別のランチメニューもある。

 

NORTHSHORE_KAGAWAのメニュー

 

店内

 

店内は大きく3か所に分かれている。

まず入口のドアから入ってすぐのスペース。

サーフボードが飾られているのが特徴だが、

こちらのスペースはメインではない。

 

NORTHSHORE_KAGAWAの店内

 

こちらは入り口側から撮った最初のスペース。

正面に海を眺めるというよりは、少し手前からの景色になる。

そして、奥に見えるのが2つ目のスペースで、テラス席になっている。

海風を直接感じることができる特別な場所だ。

 

NORTHSHORE_KAGAWAの店内

 

3つ目のこちらがメインのスペース。

手前はテーブル席になっているが、

海に沿ってソファー席が設置されている。

こちらのソファー席、種類が少しづつ異なっているのも面白いところ。

楽しく会話をしながら、食事をしながら、海を眺めながら、

カップルやご夫婦、女友達同士がこの空間を、この時間を満喫されていた。

 

私一人を除いて、、、

 

NORTHSHORE_KAGAWAの店内

 

おわかりいただけただろうか、

ちょうど真ん中のソファー席が無人になっている。

そう、つい先ほどまで、

この席で食事と景色を無言で楽しんでいたのが私だ。

左を見れば若いカップル、右を見ればお元気そうなご夫婦、

私を軸にして左右から幸せオーラがたくさん出ていたような、、。

写真はソファー席から眺めた景色。

青い空と青い海、リゾートを感じる要素がパノラマに広がっている。

日本と分かっていても、

目に映る景色は海外リゾートの一部分と思えるほど素晴らしい。

(*・∀・)b Good!

 

 

この日、訪れた時間は平日の11時30分頃だったが、

ソファー席は残り2席のみとなっていた。

私が着席した後も続々とお客さんが来店していたので、

土日ともなれば開店前から並んでおく必要があるだろう。

 

グッドモーニング

 

注文する内容は「グッドモーニング」だけでよかったのだが、

スプラウトサンドイッチが気になったので追加注文してみた。

写真では伝わりにくいかもしれないが、

「グッドモーニング」だけでもしっかりお腹が満たされる量だ。

むしろ、これくらいが理想かもしれない、、というバランス。

トースト1枚、目玉焼き、ベーコン、野菜たっぷり、カットフルーツのセット。

野菜のドレッシングはシーザーサラダドレッシングだったと記憶している。

手前に見えるスプーンにはマーマレードジャムが少しだけのっていて、

このようなところがオシャレ感を高めている。

「グッドモーニング」、見た目も味も十分満足できる。

(゚Д゚) ウマー!

(*・∀・)b Good!

 

NORTHSHORE_KAGAWAのグッドモーニング

 

「グッドモーニング」のお得なところはドリンクが含まれているところ。

私が注文したのはカフェラテ。

味はもちろん本格的で量もたっぷり入っている。

食後に景色を眺めながらのカフェタイムは、

日常を忘れられる貴重なひと時になるだろう。

(*・∀・)b Good!

 

NORTHSHORE_KAGAWのカフェラテ



スプラウトサンドイッチ

 

スプラウトサンドイッチ、、少し前にインスタ映えする料理としてテレビで見た記憶がある。

どのようなものか想像はつくが、

実際に食べるとなると見た目以上のボリュームで圧倒された。

サンドイッチ以外にサラダとフルーツがセットになっている。

 

NORTHSHORE_KAGAWAのスプラウトサンドイッチ

 

今回注文した種類はツナエッグ。

メインのツナエッグより野菜のボリューム感がハンパないっす。

野菜がメインといっても過言ではないサンドイッチ。

 

NORTHSHORE_KAGAWAのスプラウトサンドイッチ

 

中の具材がこぼれないか心配したが、

包まれている袋から出さずに最後までうまく食べることができた。

(゚Д゚) ウマー!

 

スプラウトサンドイッチ

 

地図

 

「NORTHSHORE KAGAWA」の地図を載せておく。

〒760-0011 香川県高松市浜ノ町49-20 リブラブ2F

カフェタイム:10:30~11:30 / 14:00~18:00(17:00 L.O)

ランチタイム:11:30~14:00

定休日:火曜日

 

 

まとめ

 

・お店へ行くときは二人以上で行った方が楽しめる。

・もし、一人でお店へ行っても食事と景色は期待を裏切らない。

 

NORTHSHORE_KAGAWA店内から眺める海

 

・「グッドモーニング」はバランスの良い内容でドリンクが付いてくるオススメのセット。

・スプラウトサンドイッチの具材は野菜がたっぷりで食べ応え十分。

 

NORTHSHORE_KAGAWAの名言

 

・海沿いのソファー席を狙っている場合は開店前に並んだ方が間違いない。

・食事、景色、雰囲気、店員さんの対応、全てが上手くまとまっている素晴らしいカフェレストラン。

ブログでは伝えきれない様子を動画で公開しています。

Youtube動画「JRクレメントイン高松とNORTHSHORE KAGAWA」

 

混雑していると食事のサーブが遅くなったり、ゆっくり景色を眺めるのも難しくなるかもしれない。

海沿いのソファー席を狙うには平日の開店と同時に入店するのがベター。

ソファー席では時間をかけてゆっくり食事と景色を楽しむのが本来あるべきスタイルだと思う。

一人だと、どこかソワソワするので、カップルやご夫婦、友達同士での利用を強くオススメする。

※後日Youtube動画を公開予定です。

この記事を書いている人 - WRITER -
名前:bridgerock(ブリジロック)
飛行機、旅行(特にタイ)、空港、美味しいものが好きで、体験した海外での旅行記を中心に情報を発信していきます
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ci159 Fly to Thailand and … , 2020 All Rights Reserved.